匿名希望さん 女性 32歳
こんにちは。
やり取りが続かないのは、残念な気持ちになりますよね・・・。
ですが、お相手から来るメッセージが当たり障りのない内容や質問だったりすると、続けてみよう!という気持ちが弱くなってしまうのです。
なぜなら、ありがたいことにいくつかメッセージをいただいても、残念ながら当たり障りのない内容が結果として他の男性と被ってしまうのですね。
プロフを元に会話をするわけですから仕方がない部分も多々ありますが、多く見られたのは趣味から引っ張る話題が同じなんですよね(笑)
趣味の質問1つにしても、質問の仕方が違うだけで印象が全く違ったりするのですけど・・・。
例えば趣味が温泉だったとして、「どこの温泉が好きですか?」ではやっぱり質問被りしてしまうので、「○○温泉です」と答えてからテンションが下がって終わってしまいます。
では、「自分も温泉が好きなので、どこかオススメの温泉はありますか?周辺の観光スポットも合わせてゼヒ教えてください!」と来ると、どうでしょう?
答えにもバリエーションが生まれて、話したいなって思いませんか?
個性というか、一味違った内容だと楽しくなりますね。
ポイントは内容よりも“会話”が出来るかどうかだと思います!
メールのやり取りではありますが、そこに会話としての流れが生まれるかどうかですね・・・。
難しいことですが(笑)
なので、自然とやり取りが続く人とは、フィーリングが合うのでしょう。
色々な方と会話できるのもこのサイトのメリットであるので、まずは前進あるのみです。
頑張ってください!!