匿名希望さん 男性 32歳
女性の方が鋭いと言われているので、直感的に分かるという女友達はいますが、私個人はさっぱりです。初対面の相手には、大概の人は外行きの顔で接しますからね。
どうしても一回で相手の悪い部分を知りたいのであれば、諸刃の剣ですが、怒らせてみてはいかがですか?わざと遅刻をする、忘れ物をする、相手の間違えを即答で正す、など。怒ったりイライラすると、人は素が出るものなので。もっとも、不要に候補を減らしてしまう事にもなりますが。10人の方とお会いして収穫無しという事であれば、候補をもっと絞るのも宜しいかと。
後は逆説ですが、既に質問者さんが二回目のデート辺りで相手の方を知らず知らず、怒らせてしまったりイライラさせてしまっているという可能性も考えられます。自分が気付きもしない小さな行動に怒る様な器の小さい相手とは合わない、という開き直りもできなくはないですが、そういった点があるのであれば積極的に探して直しておきたいですよね。