お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  40歳

    25歳から婚活を始めて7年ですか・・・・。
    その間に、複数の結婚相談所、複数の婚活サイトで
    活動していらっしゃったと・・。

    もっと高齢の方ならともかく
    ご相談者様の年齢でお相手に
    めぐり合えないということの方が
    ちょっとびっくりです。
    そこまでしてもお相手に巡りあえないほど婚活は厳しいのか、
    それとも、ご相談者様の対応に問題があるのか・・・。

    申し訳ありませんが、ご相談内容を読んでいると
    後者のように感じられてしまいます。
    気にしすぎと過剰反応なのではないでしょうか?

    私の場合そういったことでイライラすることはありますが、
    あまり気にしないように心がけています。
    そうお相手がいいたくなる行動をとったのかもしれませんから。

  • 瑠璃さんからのお礼

    途中で彼氏がいたり、結婚していましたので、7年間ぶっ通しで婚活していたわけではありませんよ。

    婚活理由や恋愛遍歴を詮索してきたり、勘違いな恋愛アドバイスの説教をされたりしますね。

    にこやかにスルーしているのに気付かないのか、どんどん調子に乗る男性が多いです。
    包容力が有って、無茶な発言をしても、笑顔で受け止めてくれると勝手に思っちゃうと、色んな男性に言われた事が有りますね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ