お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  46歳

    元旦那さんが、前妻が子供を引き取って離婚していました。
    子供とは離婚してから会っていないとの事。調停で会わない約束が取り決められ、養育費もなしでした。
    前妻の事は遠回しな悪口を聞きましたが、いざ私が結婚してみると、彼がバツ2になった理由がよく分かりました。

    離婚はどちらにも原因があります。
    私にも理由があったと思います。
    ご相談者様のお相手の場合、前妻にばかり理由があったとは絶対思いませんし、調停や裁判で子供と会わない取り決めがなされたなら、その男性にも問題ありと思われます。
    親権を争わなかったケース2については子供に関してはモラハラがなかったとの事なので、仕事が忙しい等の理由で親権を取らなかったのかも知れません。

    離婚理由は双方に聞かないと真実は見えて来ませんよ。
    私の親はもし私に再婚するお相手が出来たら興信所に調査を依頼すると言っております。
    ご相談者様もしっくり来ない違和感を感じられるなら、それを心の片隅に置きつつデートを重ねられたら良いかと思います。

    私は2年前から再婚活始めておりますが、残り物に福はなく毒のある方が多いです。私もはたから見たらそうなんだろうなぁと反省しつつ、毎回仕切り直しで頑張ってます。
    40歳は女性にしたら人生の折り返し地点です。
    後の決して短くない人生を良きパートナーと過ごせるように、今は用心深く間口を広げて頑張り参りましょう。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご自身の体験談をお話し下さりありがとうございます。
    知人が婚活サイトで知り合った方(再婚者)と結婚し幸せに過ごしているので、早く後に続きたいな、と。
    「残り物には福はなく毒のある方が多い」というお言葉も現実であり、慎重に、、、良きパートナーと出会いたいものです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ