お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  54歳

    2年は長いです。相手の男性は許し難いです。他の回答者様も仰っていますが、弁護士を立てるのが一番だと思います。しかし、何か物理的な証拠が必要です。まだ、相手が騙し続けている積もりなら、これからでも証拠作りはできますね。メールで結婚をする意思確認をしたり、会話を録音したり。

    騙されたことは非常にお気の毒ですが、この長い期間、不審に思う場面が何度もあったのではないかと思いますが。。。全く自宅に呼んでくれなかったでしょうし、偽名なら同級生などの友人にも会わせて貰っていないということですね。長い間、騙された事に気付けなかったことも、同じ女性として悔しいです。

    このまま許してしまうと、同じ事を繰り返し被害者が増えますから、是非とも社会的制裁を加えてください。憎しみからは何も生まれませんので、粛々と進めてください。

  • ひまわりさんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    沢山の貴重なご意見を頂き、私以外の意見を彼女に話す事が出来ました。
    全てあなたさまのおっしゃる通りで、騙されているのかなという不信感が段々強くなり、SNSやネットで調べつくしたところ判明したものでした。
    このまま泣き寝入りするのは耐え難いので彼女が落ち着くのを待って一緒に弁護士さんのところに行きたいと思います。
    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ