匿名希望さん 女性 54歳
私は普通の短大出身ですが、父や曽祖父は旧帝国大出身、母はミッション系女子大出身です。特に古い時代にこの経歴を持つのは、今以上のプライドが伴っていたようで、そのエリート意識の強さを子供ながらに呆れることがありました。
しかしながら、やはり話題が豊富で頭脳明晰な方には魅力があります。実際に、元夫や親密なお付き合いがあった方は早慶でした。そして、現在の婚活でも高学歴の何人かの方とやり取りがありましたが、自己中心的で人間的に未熟な方が圧倒的に多かったので、なぜなのかを考えてみました。
結局、高学歴で人間的にも素晴らしい方は、このサイトに登録する必要が無いのです。逆に、”このサイトに於いて”は普通の学歴、経歴の方が”普通に良い人”がいらっしゃるという個人的な見解を持ちます。
相談者様のお気持ちも多少は分かりますが、望むような方は、学歴云々以前に、違う方法で探した方が宜しいかと思います。ご参考程度になさってください。