猫男さん 男性 49歳
私は、関西の旧帝大の学部と院、旧帝大レベルの海外の院を出ています。家柄に関しては、一族の中に、時代劇の登場人物が複数います。
学歴については、プロフィール中に学校名を出しており、家柄は、明記こそしてないものの、よく読めば、容易に推測出来る記述 (「徳川将軍より拝領」という表現など) があります。
にもかかわらず、NGな方からのお申し込みがたくさんありました。プロフィールの希望欄に希望を書いていたのに、それを無視して、しかも、何の断り書きもなしにです。(大半が、気になるメッセージ) これらのNG条件とは、ここに書くのも気が引けますが、いわゆるシンママとか、学歴が極端に低いこと、などです。そのようなバックグラウンドの方が、私の家に入ると、ご自身がどのような目に遭われるか想像出来ないのかな?と思いましたが、恐らくは、何も考えずに (通常共通の関心事が一切ない)、年収だけ見て、無差別にアプローチしているものと思います。ちょうど、男性が女性の年齢だけを見て無差別にアプローチするように。
なお、私は、一々お断りするのが面倒だし、後味が悪い気まずい思いをするので、「絶対に譲れない条件」にも、NG条件を露骨に書くことにしました。その甲斐もあって、今では、NGの方からのお申し込みは激減しました。
嫌なら、「絶対に譲れない条件」に明記するべきです。