匿名希望さん 男性 37歳
結婚相談所はあまりお勧めできませんね。
とにかく何かにつけて金、金、金です。
僕が入会していた相談所はよくネットや雑誌に載っている大手ですが、スタンダードなプランではまず出会えません。
勿論、自分にそれだけの魅力と金銭的余裕あれば別かもしれませんが。
そのスタンダードなプランだって数十万円するわけでその中からお見合いいの費用だ、成婚料だとかかる。
さらに酷いのはコンシュルジュがつくと言っておきながら基本放置、プランにある月2回の写真を送ってくるだけ後は何もしてくれない。
写真の送る回数を増やしたり、相手を検索したければ別途料金がかかる(全て数万単位)
パーティー等に参加しても相手と会話できるのは10秒(席移動を含めると10秒も無い)一回の参加費1万近く
僕が登録していた所はそういう感じでした。
相談者様がどの様な所に行かれようとしているのかはわかりませんが、安全と言えばネットよりは安全かもしれませんが、それだけかかることは覚悟しておいた方がいいかもしません。
金がかからないとうたっていても何処かで必ずバカ高い料金が発生するハズです、行くのであればよく話しを聞いて(録音するのもありかも)後で聞いてないよーとならないように気を付けましょう。
相談者様の婚活成功を祈っております。