お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 結婚も介護の仕事もしましたさん  女性  43歳

    私は結婚の経験も介護の仕事の経験もあり、元夫は超多忙で、顔も見ない日もあり、結婚の大変さ知っています。

    私は昨年、婚活で知り合い、はぼ片思いで終わった人がいます。

    その男性は一つ上でお元気なおばあ様、お母様もいらしゃり、少し病弱なお父様がいらしゃることを知っていました。本人は自営で仕事をしている方で、超多忙で、収入も低く不安定でした。

    私は大好きだったので、全部背負っても良い、喜んで背負いたいと思っていました。その事は言いませんでした。

    男性は一人っ子で、私の両親は60半ばで元気、もし何かあれば、私が全部背負うことになると思い、海外いいる兄弟にも助けてもらうということも考えて。
    でも、私の収入は少なく、弱い人間で神様が私では背負いきれない、と判断され終わったんだと思っています。

    何かあれば、全部背負い、色んな人に協力をしてもらいながら(市などにも相談できます)生活していける、と思えるお相手でなければ、結婚はしない方が良いと思っています。

    結婚生活では、さらに自分が病気になったり、お相手が病気になったり、色々な状況が考えられます。

    上記のすべて、それでも、大丈夫、と思えるお相手と巡り会えたら、私は結婚したい、と思っています。

  • サリーさんからのお礼

    早速ご回答ありがとうございました。
    現実的なご意見に・はっとしました。
    結婚は責任がつきます。私も入籍に前向きではないのは、貴方様のいう通りだと思います。正直そこまで全て背負ってもよいほど結婚したい理由はないです。
    この年齢になると考えてしまいますね!ありがとうございました。若い人とは条件も変わりますからね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ