お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    私は39歳になってから初めて婚活を始めました。
    その間に交際に発展した人もいましたが、うまくいかなくて、サイトでの婚活を繰り返しています。

    40歳の時までは、まだ多少なりとも需要があったみたいですが、今は待ってても何も無いですし、先に繋がるような出会いもありません。
    40過ぎるとこんなに違うものかと痛感して、最近では諦めモードです。

    実生活での出会いはまず無いし、このまま一人ぼっちで生きていくのかと思うと寂しくて、もっと早くに婚活しておけば良かったなぁ…と後悔するばかりです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ