バツイチ子持ちさん 男性 62歳
相談者さん自身がそう思うなら10歳差で考えられれば良いと思います。
僕自身は離婚してから今までお付き合いした相手との年齢差は全て20才以上年下の方ばかりでした。
(サイトでのお付き合いは1人、後の二人はリアルでの出会いでした)
介護の心配をしたり、収入の心配をしたり、体の心配をしたりの回答も多いようですが、これこそ個人差があります。
相談者さんの相手が近い年の方でも有り得る事です。
確率論をどうのこうのでは無く、好きになったお相手がどうかを考えて決断する事が大事です。
二年前にお付き合いしてた方はリアルでの出会いでしたがムチャ年下の方だったので「僕が先にヨボヨボになっちゃうよ」って断っても「私が介護してあげるから大丈夫♪」って笑い飛ばされました。(看護師さんでした)
芸能人だと市村正親さんと篠原涼子さんは24才差、石田純一さんと東尾理子さんは22才差です。
加藤茶さんの年の差婚は個人的には好きになれませんが、篠原涼子さん、東尾理子さんは色んな意味でイイ女だなって感じます。
何故なら二人共経済的には自立していながら、そして家族の反対もあっただろうに自分たちの愛を貫く勇気を持っていたからです。決して資産狙いで選んでるんじゃ無いと思えるからです。
相談者さんならきっと素敵な相手が現れるますよ(^^)ノ
人の意見に流されずに大好きだって思える人とゴールインして下さい!