お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 法律家さん  男性  33歳

    基本的に念書として書かれてる以上は、本人には義務はありますが 他人であるいわゆる 血縁がない貴女に請求されることはありません。また、離婚後の相手の女性が誰かと 結婚入籍した場合は、如何なるばあいでも扶養義務はなくなるので 払う必要はありません。また入籍後も払っていたなら返済請求できます。相手の女性が離婚されたりすると 念書の事項が回復されると思われます。因みにその男性が死亡してしまうと入籍するしない関係なく 養育費、扶養義務はなくなります。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ