お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 養育費もらってる側さん  女性  47歳

    私もバツいちで養育費はわずかながらもらっています。
    養育費はあくまで元夫婦間の収入を元に計算されます。男性側の収入が減って、支払いに苦慮されるようであれば、勝手にはできませんが、調停などで減額を訴えることはできると思います。
    私はそうされました。元夫の給与が少ないので。彼も独立して、自営業でした。
    10万という金額は高くないと思います。正直、その金額では子供にかかるお金だけでも十分足が出ているでしょう。もちろん元奥様が一生懸命育てておられるのだと思います。

    男性が給与途絶えた場合、お子様の面倒は見なくていいものの、男性を食べさせなければなりませんよね。そんな男性でもいいのですか?
    私ならもうそんな苦労はしたくないです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ