お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  38歳

    血液型の話が好きな人は多いですね。
    話題の一つとしてならいいと思いますが、生まれ持って変えられないものであるが故にB型は苦手、嫌いと言われてしまうのはあまりにも気の毒です。
    私はAB型ですが、B型の次に敬遠されているようです。
    占いを見ても当てはまることは少ないですし、意識して生きてきたわけではないので、当てられたことはほとんどありません。
    物心ついた頃に自分の血液型を意識して大人になり、後付けで性格も変化した方も多いように思います。
    私は苦手だったり嫌いな血液型はありませんが、今まで出会ったO型の人にはわかりやすい傾向がありました。
    O型だからおおざっぱじゃん?
    (無邪気でかわいいでしょ?)
    O型だから細かいことは気にしないんだよねー
    (いい人そうでしょ?)
    O型だから誰とでも仲良くなれちゃうんだー
    などなど、O型のよいとされる特徴だけを自分にあてはめて、当たってると信じている発言が見受けられました。
    だいたい自ら血液型をばらすのもO型の人が多いと思います。
    嫌いとか苦手とかではなく、単純に自分大好きなんだなと思うことが多いです。
    お付き合いした人もO型が1番多かったのですが、得てしていい意味でも悪い意味でも前向きな捉え方をする人が多かったです。
    AB型であることで得をしたことは今までありませんし、偏見を持たれることは正直気分は良くないですが、気にしないでむしろ好意を持ってくれる人に会うと男女ともにすごくいい人に思えてしまう単純な私です。
    B型やAB型にもいい人はきっといますから、あまり偏見を持たずに接していただきたいなと思います。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ