お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  37歳

    拝見させていただきました。私は婚活を2年半くらい続けているものです。
    たくさんお会いし、失敗もしてきました。私なりの回答ですので、ご参考まで。


    初めてお会いした時に、無理だなと判断するのは女性が多いかもしれません。タイプを1回目で判断するようです。

    可もなく不可も無い場合、3回目くらいまでは相手の顔を忘れていない期間(人によると思いますが)でお会いして、それでも可もなく不可も無かったら、時々メールするくらいの相手として、縁は切らずにゆっくりと信頼関係という距離を縮めていってみるのもいいと思います。

    人間ですから、気持ちは常に変わりますし、女性は特にその時によって変わる生き物です。
    婚活は、タイミングもありますから、すぐに「この人はやめよう」と決めないで、ゆっくりメールを続けていくことが、チャンスが訪れることもある可能性がなくはないです。


    相手の方と会うときは、まずは楽しく過ごすことを一番に考えた方がいいかもしれません。=結婚相手になれるかは、そのときは考えないで過ごしてみる。

    結婚は婚活でのゴールですから、出会った人と何度も話して信頼と居心地良い関係を続けてみる。

    まずは楽しく時間を共有してみることをおススメします。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ