匿名希望さん 女性 39歳
私が今まで二回以上会った人は、
相手からは会った日にその日のお礼と、一緒に行った場所の感想を向こうから書いてきました。そしてあとは返信しやすいように例えば、「昨日は寒かったけど大丈夫?」とか、私が買い物してた場合は「買ったものどうだった?」と疑問文つけて書いてきていた気します。
私も二回目を考えてた相手には話を続かせるように疑問文返しをします。それで2、3回メールしたところで相手から「次はどこどこ行きませんか?」とメールきて、次もまた会った感じです。
困るのは「今日はありがとうございました」だけのメールです。それだと社交辞令だと思ってしまうので女性側も返信しづらくなると思います。「今日はありがとうございました、次はどこどこ行きませんか?」といくのがいいのですが、男性も自信ないかと思うので私が二回以上会った人達のようにたわいもない疑問文をつけたメールで反応を見てから、改めて誘うという手がいいのではないかと思います。
あまりにだらだらとメールして、次の誘いをいつまでもかけないのはダメです。メールのネタも切れてしまうし、相手も「この人は社交辞令でメールしてるんだろうか?」と気持ち覚めてしまう可能性あります。適度にメールしたところで、誘うのがベストだと思います。
うまくいくといいですね(^^)
