お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  37歳

    私は初めの数回は自分の言葉で優しく傷つけない様な文章で断っていました、しかしそれにつけこんでしつこく送ってくる方がいたので怖くなりそれ以降テンプレートで断っています。
    拒否設定されるよりテンプレートで断られるほうが私はいいと思っています。
    また返信がないのは興味がない証拠ですが、しばらく返事がないと悩むよりは、テンプレートでも返信くれる方がまだ相手の方を労ってると思います。
    この点は人それぞれ感じ方が違うので意見の相違は仕方ないですね。

    私がテンプレートを使うのは
    30日間メッセージが届かないように拒否するためと、早めに次に進んで貰う為です。

  • JINさんからのお礼

    回答ありがとうございます。
    確かに貴女のおっしゃることはすごく理解できます。
    自分はどこがどう気に入らなかったのか理解し、次のステップにしたいというのと誠意をもってメッセージをその人それぞれに送っているのにテンプレートでは誠意が感じられないと思ってしまうからです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ