お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  37歳

    私の場合…でお話をします。

    私は基本的にメッセージがきたらお断りの場合も、一人一人に返事を書いています。
    が、「明らかにプロフィールを見てないな」と思う人にはテンプレを送っています。

    また、返事を出しにくい人…
    例えば「まずはメッセージからお願いします」だけの人。
    「え?お願いされてもこれだけじゃ会話できませんけど?」
    「っていうか、このメッセージ、何人にも送ってるんじゃ?」
    と疑ってしまいます。
    そんな時もテンプレで返事をしています。


    逆に、「○○好きなんですね。僕もです。あのシーン、良いですよね」といった感じで、プロフィールをちゃんと見てくれてるうえに理解してくれている人には好感度アップで必ずお返事を出しますし、その後の会話も盛り上がります。
    まずは手当たり次第にメッセージを送るのではなく、一人一人のプロフィールを見て、共感できるようなメッセージを送ってみてはどうでしょうか?

  • JINさんからのお礼

    回答有難うございます。
    手当たり次第ではないのですよ、条件が合いそうな人であれば誰でも話してみなければわからないと思い、一人一人しっかり考えてその人にあったメッセージを送っています。
    プロフィールがほとんどない人でも、プロフィールがよくわからないので会話だけでもしてみませんか?のような感じで(こんな短くはないですが。せめて5行は書きます)
    近県の人で最低条件の合う人は50人は送りましたでしょうか。
    テンプレートは20件ぐらいです。他は無視か気づいていないかです。顔はイケメンだと稀にいわれるぐらいなんですが・・・。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ