匿名希望さん 女性 34歳
ポリシーやプライドを持ちすぎるあまり態度に出てしまってるのでは…。普通の会社ですと日本はまだまだ男尊女卑で、キャリア志向の女性は気を張ってますよね。
私も収入は男性の平均より稼がせてもらってますが、バリキャリとかそんな世界ではなく、高校生のときからの趣味の延長の技術職、まぁ自宅でグラフィック作ってるんですが、頑張って稼いでるわ!という感じではなく、なんか好きなことで稼げちゃってるわ、くらいなので、上から目線だなんて言われたことも無いですよ。
むしろニートだと思ってたw とか言われますね(笑)
私も女ですが、ホワイトカラーでバリバリ働いてる女性は気ィ強いイメージありますよ。打ち合わせとかでしかお会いする機会ありませんが、女性重役ってみんな怖い(笑) オフィスだと私は一生ヒラ社員のキャラですね。