お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  35歳

    私もドタキャンはしない派なので

    若い頃、熱があるのに友人と日帰りのお出掛けや

    1泊2日の旅行に行って、帰ってきてから寝込んだこともありました。

    しかし、こういったサイトもそうだしリアルな友人も

    風邪引いたからまた今度にしよう(またメールするね)と言いつつ

    何日経っても一向にメールなんかしてこない人ばかりです。

    体調不良や仕事を理由にドタキャンしたとしても

    違う日にまた会う話になれば良いのですが

    ドタキャン放置プレイの人が一番嫌いです。

    そんな人には執着しないのが一番です。


    >また、自分から誘うことはほとんどありません。断られるのが嫌だからです。

    ・・とありますが、断られたら別の友達誘えば良いだけです。

    交友関係を広げるには自分から動くしかありません。

    例えばもう3ヶ月会って無いしメールもしてない人が居るとします。

    その人と以前、今度○○行ってみたいよねと言っていた場所に

    最近行ってきたので「今日は○○行って来たよ~なかなか良かったです~」

    みたいなメールを送ったら「良かったねー」みたいな返信が来て

    その後も世間話メールを何通かやり取りした後に

    相手の方から「来月そっちに行く予定あるんだよねー」みたいな話になり

    じゃぁ食事でもする~?となりました。

    私が久しぶりにメールしなかったら、会う話にもならなかったわけです。

    あまり難しく考えず、そういえばあの人元気なのかな?くらいの

    気持ちでメールしたりしていると自然とどちらからともなく

    会おうって話になるのでは無いでしょうか?

  • 匿名希望さんからのお礼

    私もドタキャンはしたことないと思います。体調不良で前日にキャンセルをお願いしたことはありますが。
    断られるのが嫌で、この内容で、この人だったら絶対に行ってくれる!と思ったときにしか、自分から誘うことはないんです。
    どんだけ嫌なの?って話しですよね。

    気持ちを楽にして、他の友達も誘えるようになりたいです。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ