お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 堕天使さん  男性  47歳

    まず、将来のことを考えてみてください。
    彼の詳しいことがわからないので、推測も入っています。

    彼があなたの12才上ということは、たまたま私と同じ歳ですね。
    そうすると、これから子供ができて成人するとしても、20年ぐらいかかります。
    その時、彼は70歳近いのですよ。
    それまで彼は家族を養っていけるでしょうか?
    一般的に男性の方が早死にするわけですから、かなり危ういということになるでしょうね。

    あるいは、子供を作らないという選択肢もあるかもしれません。
    ですが、年老いて二人だけの生活は淋しいと思います。
    年齢差から考えて、彼が先に亡くなる確率の方がはるかに高いのです。
    そうすると、あなたは一人で生きていかなければならないのです。
    その孤独に耐えられるますか?

    若い時なら、歳の差婚もありだと思います。
    実際、知人の男性は33歳、お相手は初婚で22歳というカップルがいます。
    ですが、高齢(失礼)になれば事情が変わってきます。
    将来のことも、現実のこととして考えなければいけません。

    自分の場合、子供さんがいる女性を希望しています。
    最大の理由は、もし自分が先に亡くなっても、
    彼女は子供達に囲まれて生きていけると思うからです。

    結婚というものはきれいごとだけではない、ということを考えてみてください。

  • ちいさんからのお礼

    回答ありがとうございます。
    私は、できれば子どもはいらないと思っており、できれば仕事をそれぞれ頑張りたいなと思っています。(彼にも話をしたことがあります。)その際、彼は子どもを産めるリミットを話したものの、ずっと一緒にいたいと思える人と過ごせることが一番と言っていました。
    相談所で条件を含め、お相手を探していましたが好きな気持ちがついて行けず。
    彼の事は、好きだなぁと思います。難しいですが、見極めてゆきたいです。ありがとうございます

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ