匿名希望さん 男性 40歳
その彼の言っていることも、わかります。
かけるお金は少なくても、最低限「その彼目線で」綺麗でいて欲しい。
でもユニクロやしまむらやおばちゃんが買いに行くような激安服店の服や激安かばんばかりでは、その彼の目は誤魔化せても女友達との付き合いの中ではちょっと・・・・ってなるかもしれませんよね。
百均の化粧品は肌に合わないかもしれませんし。
まぁそもそもその彼はあなたの生活水準をよくご存知ないからそういうことを言うのでしょう。
そして、必要に迫られて自ら生活水準を下げていくのだって苦しいものなのに、他人から言われて生活水準を下げるのはかなり困難なことだと気付いていないのでしょう。
もっとも、今の日本の社会福祉の状況を考えたら、ユニクロしまむらにしてでもコツコツ貯蓄した方がいいような気もしますけどね。