匿名希望さん 女性 28歳
かたちに表さないと、仕事を頑張ってる姿勢が見えない なんてとても厳しい方なんですね。
結果がすべてだと言っていた、わたしの元上司のようです・・・
わたしからすれば、漢字検定も珠算も活用されているのなら立派な資格だと思います。
それが婚活に役立つかどうかはまた別ですけど。
>>理解ある方々からは無いので
レスポンスがない、ということですか?どういう理解がある方だろう。
この人宅建持ってる!なんて食いつく男性ってどうなんでしょう。就職活動じゃあるまいし。
わたしなら、仕事だ資格だとガツガツされている方より
お休みの日に趣味や好きなことに打ち込んでいる方のほうが
時間を有意義に過ごしているような印象を受けるので、好印象を持てます。
あ、趣味が資格獲得というなら、いいのかも知れませんが。
そういえば、今日資格マニアの2時間ドラマやってましたね。