ごろごろさん 男性 44歳
まず最初にお断り。
私自身は、この年齢で賃料39,000円ナリのワンルーム暮らし。
かといって、それでも掃除はメンドウ、料理は鍋ひとつで作る煮物ナリ・・・という“だめんず”です。
それを前提に読んで頂きたく候。
自分なんぞは、若い頃はおマヌケなことばかりしてきて、
(例:小さな離島で、片眉剃り落して、松の木叩いて、気分は『空手〇〇一代』!とか・・)
結果“何者にも成れなかった自分”という諦観を持っているつもりです。
一方で、「夢を語る若者って、素敵だな~」という想いは、常に持っているつもりです。その“若者”と一緒にしてしまったら、質問者さんは怒られるかもしれませんが、私から見れば、十二分にお若いデス。
尊敬出来る女性に出会えて、その女性の夢を応援できるなら、私は「主夫」になるのもありかな・・・と思います。
ただし、理想と現実のギャップ。炒飯を作ってもいいけれど、その後のレンジ周りの清掃は、ダメでしょう・・・・。
もう一点。
わが老親を”看取る”ために、実家近くに“上京”して来ました。質問者さんのご両親は、おいくつですか?自分の老親なぞは齢八十に達しておりますが・・・・。今さら、「嫁」なぞという“赤の他人”に、押し付ける気は毛頭ありません。
ハイ、好き放題してきた〇〇息子としては、いまさらの“親子づきあい”に、気息奄々・・・ですから。
と。
決して、世の男性も「こうでなけりゃあ、ならん!」と思っているわけではないと思います。理想と現実の間をふらふらと・・・というのが、内情じゃないかな~~?
質問者さんに、素敵な“夢を語り合えるような”男性との出会いがありますように!