お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • Pさん  男性  39歳

    若輩者ですがすみません。

    あなたは離婚の辛さを考えたことありますか?
    どれだけの労力が必要か、想像できますか?

    幸せな結婚生活のはずが浮気やら暴力やらでめちゃくちゃになり、相手のせいにでもしてないとやってられないという気持ちも分かりませんか?
    結局相手のせいにしてでも強く生きていかないといけないということじゃないでしょうか。

    あなたこそ離婚した相手を婚活対象にするべきじゃないと思います。
    少なくとも「わざわざ離婚するような人を選んで結婚した」ことを責める立場にはありません。


    ただ、口では相手が悪い、自分が悪くないと言っていても、人間ですからしかるべき反省はしているでしょう。二の舞は誰だって踏みたくない。それが普通です。
    その反省も無く相手が悪いとだけ言っている人なのだとしたら、最初から関わるべきじゃない。そこは見抜かないと。
    そしてその反省点は誰に話すものでもないと思われます。自分だけ分かっていて気をつけておけば良い。


    100%相手が悪いと言っている人は信用できないか?と言われると、反省しているか被害者意識むき出しかで分かれ、前者は信用しても良いでしょうし後者は相手にしないほうが良いでしょう。

  • 匿名希望さんからのお礼

    離婚をしたのが辛くてあえてそういう言い方をするのは理解できます。
    でも、新たなパートナーを募集するに至って、そういう整理の仕方だと
    相手の印象は悪くなると思います。それがいいたかっただけです。
    ご気分が悪ければ大変失礼しました。


    こちらが希望しない相手でも向こうのほうから近寄ってきたら、
    そりゃ仕方ないと思います。

    こちらで未婚で子のない人を希望していたとしても、平気でウインク
    してこられます。逆にこちらが希望する人とは向こうが拒否されます。

    こういう場だといろんな人と付き合うしかないと思います。

    ご回答ありがとうございました。


相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ