お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • まあるさん  女性  38歳

    そのしんどい気持ち、スタンスを素直に相手に伝えるのも大切なことだと思いますよ。

    だって本来の貴女がどんな人なのか、相手は知りたいのですから。

    貴女が探している人が恋愛相手なら、自分をよく見せたい気持ちもわかります。
    相手も恋愛したいなら、いいとこしか見せませんからね。

    ただ、色々聞いてくる人こそ真剣に結婚を考えているのですから、貴女も自覚をもって、相手と接しないとお互いの時間が無駄になる場合もあると思いますよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    そうですね、素直に伝えることも大事ですよよね。。
    自分がそこまで気持ちを出せる間柄になれたら、メールのやりとりに疲れてしまうこともないかな…と思います。

    メール開通前に考えを伝え、開通して頂いたこともあるのですが、相手の方に悪いかな…という気持ちも抱きました。

    お互いにとって
    時間の無駄とならないように努めますね。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ