お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  36歳

    私自身、経験はありませんが、5番さんに同意します。

    こういうのって感情論に陥りやすいですが、実際は人生よりもっと身近な生活が掛かってますから、やはり自分(+彼)と親、二兎を追うことを念頭に作戦を練らなければならないと思います。

    行政のサポートを中心に、コストを含めて種々のサービスを検討してもいいかもしれませんし、町内会・自治会レベルとの連携(地元ということは親はすでに何らかの繋がりはあるかも、ですがご自身が薄ければご自身が努力して繋がりを持つ、とか)もあります。ご親族が近くにいれば協力を仰ぐのも手でしょう。

    いずれにしても、ひとりで出来ることは限られると思います。彼には荷が重いです。自己犠牲の精神は本当に犠牲になりかねませんから、どーーーにもならない時まで温存すべきでしょう。

  • 匿名希望さんからのお礼

    彼とも話し合ってみたいと思います。

    今のところ介護ができるのはわたしぐらいなんです。

    できることをこれからもしていこうと思います。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ