お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    私はあなたのような方は、頑張って実子の子育てをされた方が良いのではないかと思います。

    子育てって、損得感情ではできません。尽くして尽くして尽くすものです。でも、そうすると、子どもはピカピカの笑顔で応えてくれます。尽くして良かった!と今までしたことにお釣りが来たように感じますよ。

    でも、時として、子どもは裏切ります。楽なこと、楽しいことを場当たり的にしていこうとするものです。ま、子どもに限らず、人間の特性なのだとは思いますが。

    それでも、大切な存在なんです。向こうに嫌われようが、何をしようが、気にもなりません。いつまでも自分がその子を大切なことにかわりはないのです。

    あなたもそんな体験をされたらどうでしょう。子育てのお手伝いなんて、生ぬるいことを言って、権利を振りかざすなんてつまらないですよ。

    それに、実子でさえ、自分の意のままにならず、意志を継いでもらえる可能性は100%ではありません。継子が意志を継いでくれないとなった場合、あなたのような方には耐えられないのではないでしょうか。

    60才でも子どもを作られる男性はたくさんいらっしゃいます。まだまだ諦めずに頑張ってくださいね。そのためにも、健康に気をつけて、たくさん稼いでください。

  • 匿名希望さんからのお礼

    すいません。今から自分の子は厳しいので、
    安直な気持ちで他人のお子さんを自分のものにしようとしてました。

    子育てはそれなりの覚悟がないと勤まらないと思います。

    ですが、もし自分にチャンスが与えられるしたら、一所懸命お手伝いしたいです。

    お子様が少しでも自分を振り向いてくれればよしとします。

    運がよければ自分らの家系をともらってやろうという気分になるかもしれません。

    失礼な質問でした。お許しください。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ