匿名希望さん 女性 36歳
私の場合ですが、仕事場の上司(40後半くらい?)が手を握ってきた上に
キスしてきました。(口ではなく手です)
酔ってたとはいえ、合意ではなく一方的にやってきたので、あれは完璧なセクハラです。
しかも、その後に「何か好きな洋服買ってあげようか?」というセリフつきなので、もう文句の言いようがない
セクハラでした。
セクハラと言っても様々だとは思いますが、私の中での考えではスケベ心ありで体に
ふれてきた時点でセクハラだと思ってます。
スキンシップで肩や手に軽く触れる程度はセクハラだとは思いません。
度合いは様々だとは思いますが、仕事をやめるくらいなら
それなりのことをされたんだと思います。
私は特にそのことはプロフには書いてないですが、そういう目に合うと
予防線を張りたくなる気持ちはよく分かります。
セクハラされたと言ってきたのは、「あなたはそういうつもりではないでしょうね?」と
確認してきてるんだと思います。
相手にちょっと信頼されてないってこともあるんじゃないかと思います。
ただたまに被害妄想入ってるイタイだけの人もいるのではないかと思います。
そこらへんは相談者さんの具体的な文がないのでよく分からないですが、
そういう場合は普通にさよならしちゃっていいのではないかと思います。