お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名さん  男性  50歳

    宗教にこだわるのは、生活習慣上の事だと思います。
    『私は無宗教です』と言いましても、家族や親族が亡くなったら、お葬式をあげないわけではないでしょう?
    僧侶(神式なら神主)を迎えてお葬式をあげると思います。
    弔事は仏、慶事は神となる事が多いと思います。ですから実質的に無宗教という人は皆無に等しいのではないでしょうか。世界的に見て、日本人ほど宗教に無関心な民族はいないと言われています。
    ちなみに私の家は仏教徒ですが、お盆やお彼岸以外、普段の生活では宗教とは無縁状態です。
    ほとんどの方がそうだと思います。
    宗教に限らず生活習慣は人様々です。
    貴女のご自分のプロフに、はっきりと記載しておけばよろしいのではないでしょうか。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ