お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • メール交換の仕方についてアドバイスをお願いします。

    匿名希望さん  男性  45歳

    カテゴリ:恋愛   回答:10

 今、OK返事を頂き数回お会いした人と、メール交換をさせてもらっています。相手の方は、とても優しく、真面目で魅力的な方なので、私は相手の方の事を、とても気に入っています。

 ただ、相手の方より忙しい時期を抜けるまでメール交換が難しいくなるとの連絡をもらっており、今は、1週間から2週間に一度メールを頂いています。ここまでは良いのですが、一方で彼女は、毎日このサイト見ているようなのです。未だ、恋人になっている訳では無いので、彼女が、もっと素敵な方を探しているかもしれないですし、また、恋愛相談などを見たい気持ちも理解出来ない事も有りません。

 そこで、この様な場合、メールのやり取りは、どんな間隔でやるのが良いでしょうか?やはり、基本は交互に連絡を取るのが良いのでしょうか?彼女に、余計な負荷も掛けたくないと言う気持ちと、もう少し色々とメールのやり取りをしたいと言う気持ちが交差しています。


 何か良いアドバイスが有りましたら宜しくお願い致します。


BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  自信ある!  BEST

  • ゆりあさん  女性  43歳

    あなた様がもう少し色々な質問をして相手のことを知りたいというならば、それを実行してみて~返信はできるときでいいですよ。とつけ加えてみたら如何でしょうか?あなた様がこのままではやきもきしててすっきりしないと思うし。段々相手のことが見えてきたら判断されてよいと思います。多分彼女は~あなた様にはさほど興味がないようですね。いくら忙しいといえども食事もしてるし移動中もあるわけですしね。別の方を探してるほうが強いと思います。かといってあなたをまだ断るほどではない。なのでメールやりとりを頻繁にやりたくない時間を開けたいから~そのような言い方したのでしょう?あなた様も気にしないで、同じように他を探しながら彼女ともやりとりをしたらどうでしょう?まだお付き合いされてないのだから自由だし~同じ立場ですよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

     助言、有難うございます。

    私は、その人に拘り過ぎているところも有るのかもしれませ
    ん。もう少し視野を広げ、その中から彼女の様子を見ながら
    、行動を選択して行こうと思います。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ