お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 将来が不安です。

    くるみさん  女性  43歳

    カテゴリ:結婚   回答:3

長文になりますがよろしくお願いします。
今お付き合いしている彼がいますが、私はすごく好きになってます。彼も大事にしてくれています。
ただ、元々がもてるタイプで自由奔放な人なので、完全に浮気とか二股はしませんが、飲みに行った先で冗談で女の子をくどいたり食事くらいは行ってると隠すこともなく話します。
これだけだといい加減な人みたいですが、女性以外のことではとても良い人で、別居している子供を大切にして、私の子供にもよくしてくれます。
同性の友達も多く人気もあります。仕事も真面目で信頼があるようです。ドナー登録者で提供の経験もある人です。
こんな彼ですが、問題は将来的なことです。
私はいずれ一緒に住みたいと思っています。出来れば結婚もしたいです。でも彼は、家事も苦痛ではないし気楽だからとても同棲や結婚は考えられないと言います。
会うときも約束はせず、その時にお互いの都合が合えば会うという形です。
ただ、人は気持ちも変わるものだから、私がいくら好きでも他にもっと好きな人が現れるかもしれないし、自分も歳を重ねていくうち一緒に住みたいと思うようになるのかも知れないとも言っています。

現時点では彼以外の人を好きになる可能性は低いし、このままの状態で、いつか彼がその気になるかもしれないという可能性に賭けてみた方が良いのでしょうか?

気楽な一人暮らしになれていても、付き合っていくうちに結婚や同棲も考えるようになるものなのでしょうか?
もてる人だけに、余計可能性は低いような気がしています。
特に男性のご意見よろしくお願いします。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ