お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 沈みます

    匿名希望さん  女性  32歳

    カテゴリ:恋愛   回答:23

スーパーでみかける主婦は本当におばちゃん化してますよね。
髪もボサボサ、しみだらけにノーメイク、たるんだ皮膚。

でも家族がいるのが分かるカゴ。

私はいつもきれいだね。って褒めてもらえるけど淋しいカゴ。

今日の出来事を話す人もいない。

努力もしてるし、
趣味や教養にも時間かけてるし、声もかかる。

けれど自分にあうひとがみつからない。

高望みしてるわけでもない。ファッションは好きだけど、家事も一通りできる。

なんでひとりぼっちなんだろう。

でも私は主婦になっても生活染みない自信がある。
結婚したら皆変わるんだよという人もいるけど、自他共に、なさそうだねと言われます。

(もちろん歳甲斐ないドハデな格好やセンス悪い格好はしていません)


それがだめなんですか?家庭臭があるほうがいいのですか?

男性は安らぎや癒しというけれど、あまりに安心感あっても、
飽きたりして不倫してたりしますよね?

でも私は別におしゃれはしながら普通の家庭がほしいだけで、
ちょっと意味がわからなかったです。

自分の定め方がわからないです。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  34歳

    お気持ちよく分かります。私も同じように感じます。
    だけど、自分のレベルが高いほど、見合う相手の絶対数は少なくなります。

    例えば、自分が高卒だったら、男性も高卒以上でよく、ほとんどの方が対象になりますが、大卒だと相手にも大卒以上を求めるし、対象は絞られます。同じように、身嗜みに気を付けていれば、服装に気を使わない方はだらしなくて嫌だと思うでしょう。あらゆる点で優れているなら、相手も同様でなくては釣り合わず、そんな人はそこら辺にゴロゴロ転がっているわけがありません。

    世帯じみた奥さんの隣に、ステキなパートナーが立っているのを見かけますか?それなりにお似合いのおじさんではないでしょうか?
    結婚できれば、そんな男性でもいいですか?自分がいつまでも、綺麗でいたいと思えるような、ステキな男性でなければ意味がないと思います。

    貴女は今のままでいいと思います。見合う相手が少なく、見つけるまで時間がかかっているだけです。相手も貴女を探しているはずです。

    それまで、少ない買い物を寂しいなんて思わないで、軽い買い物カゴを楽しみましょう。

  • 匿名希望さんからのお礼

    軽い買い物カゴを楽しみます。
    洗練された方と察しました。
    ありがとうございます。

その他の回答

1 / 3 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ