お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 二回目デート

    PBDさん  女性  28歳

    カテゴリ:恋愛   回答:6

前回も相談させてもらいましたが、また良きアドバイス頂けたらと思い相談させてもらいます。別サイトで知り合った彼と一度お会いしてから二回目のデートの約束がありません。彼との間で私が料理が好きと何度か話していたら手料理が食べたい、作ってほしい=家に行きたい?と言われました。まだ彼をよく知らないし、(現在私は1人暮らし)家に彼を招くには早いなと抵抗があってお断りし彼に何処か違うとこに行きませんか?と提案しました。メールでは何処へ行こうと話題になって彼の知ってる所へ食事しに行こうとなったのですが、いつにしよう?などと、具体的な話になりません。彼からは毎日メールも来ますが、お互い初めてお会いして、もし良かったのなら二度目はすぐに会いたくなるものではないだろうかと思うし私にあまり興味がないのかなと思ってしまってます。やはり彼との温度差を感じてしまうし、もしかしたら彼はあまり情熱的なタイプではないとか?それに彼は容姿や中身も素敵でモテそうに見えた印象でしたし、もしかしたら私だけではないのかもと不安もあります。こういった場合、どのように彼に接していけば良いのでしょうか?お願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  41歳

     毎日メールがあるのであれば、心配することもないのではないかと思いますけど。
    一度会って話した後に印象が良くなければ次はないし、メールもトーンダウンしてしまいメールの量も減ってくるでしょうけど、そういうことがなくて、食事の話が出るのならあまり焦らずに2回めの会う約束もそのうちあるんじゃないでしょうか。

    あまり具体的な日程の話が出ないあるいはあなたが早いうちに会いたいのであれば、自分からそういう方向に話を振ってしまうのも手ですよね。
    好きな食べ物とか、出かけたりするのによく行く街とか。それで相手の方から誘いの一言が出るようにメールを持っていってしまうっていうのとかどうでしょう。
    これからGWですから出かける予定とかの話もありそうな気もします。

  • PBDさんからのお礼

    回答ありがとうございます。やはり男性側も次に会いたくなければ連絡はしないですよね?女性側にも言える同じ意見だと思います。社交辞令は違うと思いますが…。毎日メールも来ていますし、もう少し様子を見てから判断しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ