ゆうなぎさん 女性 44歳
私は、ここで、変質的・暴言【申し込み】文を、同じ男性から、4回受けました。
最初は11月、2回目は12月:1ヶ月経って【再申し込み】、3回目は1月に、別の登録名で(でも内容はほぼ同じ)、4回目は2月に、また別の名前で・・・
文章の書き方と、特定な単語、語調で、間違いなく同一人物です。
【問い合わせ】機能で、初回から苦情を言いましたが、3回目までは、「対処しました」定型返信=1週間の利用停止 だけです。
私も勿論、【拒否】に設定しましたが、名前を変えたり、アドレスを新しくしたら、何度でも、送ることは出来ます。
恐ろしくなりましたが、4回目には、【強制退去】&【同アドレスでの登録不可】にして下さいました。
サイトリニューアル後で、運営からの返事も、定型ではなくなっていたので、何か方針が変わったように感じました。
ただ、「アドレスを変えたら止められない」と注意書きがあったのは、ネット特性上、ごもっともな部分です。
どなたかが書いていらした様に、ネット上の問題には、限界や未知の事が、まだまだあるのは、仕方ないのかも知れません。
それを、恐れ過ぎると、自分が逃げて行くしかない。
でも、利用したい価値もある。
上手にバランスを取るしかない、と思います。
ご自分で、それぞれに合ったセキュリティを講じて。
良い様に解釈すれば、《目に留まる女性だった》=目も留められない女性も(男性も)とても多いなかで。
ここの相談でも、よく上がってるけど・・・ 勘違い君や、理解力ない君、想像力ない君、自分の気持ちだけ君、積極的過ぎる君、すぐメゲちゃう君、会話続かない君・・・
様々です。 (女性だって同じ、男性からの苦情沢山)
たぶんサイトに限らず、リアル世界でも一緒なんだけど、文章ツール限定だから、余計に目立ってしまうのでしょう。
「無言でも、顔見てたら伝わる・・・」とかのツールは使えないしネ。
そして、《恋愛に苦労してる人物だから、サイトに頼ってる》って場合が多数なのは、頭の片隅に置いて、
「その中から本物を探し出すんだから、当然、簡単じゃナイ!!」って、覚悟決めて活動する、余裕と根性が必要かも知れません。