お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • ウィンクとアプローチについて

    全身青タイツさん  男性  37歳

    カテゴリ:恋愛   回答:9

ウィンクとアプローチ、どちらも男性側が支払いをしてmailを開通させるシステムですが。。。ウィンクで申し込みして来る方って、めんどくさがりなのかな?好意があるなら文章で意思表示して貰いたい気がするんですけど。

アプローチって方法があるだけに、ウィンクとアプローチでは、どうしてもアプローチで申し込みされて来る女性の方が印象が良くなります。

よく女性の回答やプロフィールには『コピーメールは要らない』って記載が散見されますが、ある意味ウィンクってコピーメールと変わらないし、それこそ相手のプロフィール関係なしに、どんどん送信できるものですよね?拒否も出来ないし。。。

プロフィールの端にウィンク要りませんって記載をしたいけど、アプローチ自体も減りそうなので、なかなか記載もできません。

男性の方は、みなさんどのように対処されていますか?

ウィンクって丁寧にお断りの意思をmailで返信するだけでもチケットがかかるから、それもできないので困ります。加えて、お返事を出さないと好意を持ってくれている相手を無視する形になるので、なんか正直、自分自身もあまり気持ちの良いものではありません。

男性のみなさんの対処について何かあれば教えてください。よろしくお願い致します。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • sutenさん  男性  45歳

    私の場合はウィンクを貰った場合はその女性のプロフィールを確認して、良さそうな女性ならこちらから申し込みしています。
    申込みでもアプローチでもウィンクでも女性からのアクションがあったという事では変わらないと考えています。
    リアルな世界では女性の方から意思表示される事などまず無い事ですから。

  • 全身青タイツさんからのお礼

    大人な意見だなって思いました。確かにリアルな恋愛に於いても、告白は最終的な段階で、その前に様々なアクションをかけます。

    ウィンクは、『私のプロフィールを見てください』くらいの気持ちに取れば良いのかも知れませんね。とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ