お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • どうしたら

    匿名希望さん  女性  24歳

    カテゴリ:恋愛   回答:10

今メール交際をしてる方がいてるのですが(まだ会ってません)
申込み文とプロフを見る限りにいい方だなと思いOKしました。
始めて数週間なのですが私の気持ちが動かないのです。
無理して話を合わしたりテンション合わせたり疲れてきたのかもしれません(>_<)
一日に何通もメールが来るのが苦しくて…
お相手にもその旨は伝えたのですが「僕が好きに送ってるだけだから気にしないで」と言われて……

会いもせずにお断りするのは失礼でしょうか?
なんと言えばお相手が傷つかないようお別れできますか?
自分で考えてはみたのですが…

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  43歳

    相手に気持ちを伝えたのに、メールしてくるのは、どんな理由をつけても、自分勝手なだけですよ。
    相手の気持ちを考えれば送れないと思います。
    それが、思い遣りであり、優しさなのだと、僕は思いますが、いかがでしょうか?

    断りの件ですが、早めにキッパリと断るのが、最後の優しさだと思います。
    ずるずると長引かせたり、長々と理由をつけると、かえって良く無いと思います。

    断れば、多少なりとも相手は傷つくかもしれません。
    でも、それは仕方の無い事です。
    頑張って下さい。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    私の気持ちをきちんと相手様に伝え、分かっていただけたのでお別れする事にしました。

    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ