お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • OKしてからの対応

    匿名希望さん  女性  45歳

    カテゴリ:恋愛   回答:9

申し込みは礼儀正しい文章で、少し年が離れてますが、プロフの誠実な方の印象を受けたのでOKしました。
お相手はすぐ開通させてくださって
写真を見ました。
わたしの中では「ありえない方」でした。
メールを1通も出してない場合、
お断りすればお相手にお金が帰ってきますか?

年寄り若く見られる・・らしいんですか、どうにても+10歳 身体の横のある方・・・。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  自信ある!  BEST

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    この【相談】で、数多く出てくるテーマです。
    【パートナーのみ】写真の弊害で、開通後に顔を初めて視るパターンで良く起きる悩みの様です。
    私も、入会直後に同じ経験をして、ここで相談しました。
    1回目の返信で【お別れ】の意思表示をして、相手の方に【チケット繰越し要求】をサイトのお問い合わせ等に出す事を、案内してあげると良いと思います。
    すると(お金は戻らないが)チケットが返って来ます。

    もちろん、断る理由も、傷付けない様にキチンと書き添えるべきです。 ありのまま、でなくても、大人なんだから上手に伝えましょう。
    ここで、多少の申し込み経験を積んだ方達は、このパターンをご存知の方が多いので、【パートナーのみ】写真のリスクもご存知のはずです。

    『顔で判断か?!』と仰る方もいらっしゃると思うけど… 写真・顔(体型や服装も)って大事。
    人柄や生活環境、自己管理なども現れたりするし…
    美形を求める訳でなくても、好き嫌いの好みって、有るものです。
    ゴツイ怖い系は好きでも、丸い太いはダメとか。逆とか。 髪は気にならないけど、歯が気になる人とか。 様々です。
    男性も、女性への外観要求は(たぶん女性よりも)厳しいみたいです。
    PFに「細め希望」「太った女性お断り」が非常に多いし、メール後に写メの要望は8・9割で言われます。

    イケメンか、ではなく、好み&ツボ(それぞれの)なのだと思います。
    でも、写真って意外と実物とズレてますよ。いい意味でも。 会ってみたら、実物のが全然良かったり♪(まぁ、逆もあるけど)
    会ってみて、ラッキーだった経験もあります♪ 
    顔が好みでも、会話がダメな時もあるし…

    全て叶う事は、宝くじ並み(まして男性からの自分の評価を考えたら、贅沢は…) どこのポイントを諦めるか…が課題です。

  • 匿名希望さんからのお礼

    そうです~
    あの可愛いイラストから~
    関取の実写になれば驚きますよね。

    しかも、体型がっちりって。
    すごい太ってる!!!

    メールも文脈飛ぶから分かんない?

    逢いたいしかないし・・・。

    嫌でも逢うしかないのか?

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ