お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 断り文句

    期待を裏切る男さん  男性  36歳

    カテゴリ:恋愛   回答:6

メールを毎日やり取りして実際に逢ってみると、『印象と違ったので…』とお別れになってしまいます。 逢っても別にそれまで通り話をしますが、結局外見で選んでるって事なんですよね?
会う前に外見は自信が全くないって言ってるんですが…。
傷つけないための断り文句なんでしょうね。
なぜ、タイプじゃなかったとか具体的に言わないのでしょうか?
特に女性の方のご意見が聞きたいです。同じ経験された男性もよろしくお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  自信ある!  BEST

  • 匿名希望さん  女性  33歳

    私は「タイプではない」と断られるとへこむタイプなので、「フィーリングが合わないので」とやんわりと断ります。相手を否定するのではなく、単に自分とは合わないという意味で。
    しかし、男性は、はっきり言ってもらったほうがいいと言う人が多いんでしょうか?
    「タイプではない」と断ってきた人が数人いましたので・・・。それも、話がそこそこ盛り上がっていた人に言われた時は(見た瞬間タイプではないと思っても、会っている時だけは盛り上げていたのだと思いますが)、かなりへこんで、しばらく休会していたくらいでした・・・。

  • 期待を裏切る男さんからのお礼

    見た目がダメって言えないなら、逢う前にこんな人はダメって言ってくれたらいいんですが…。
    あ~ダメだってある度に凹みますね。ただ、縁がなかったと思って、次頑張る事にします。相談して楽になりました。ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ