お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • プロフの嘘が多すぎる

    言葉にできないさん  女性  40歳

    カテゴリ:恋愛   回答:25

ここで縁がありお会いした方が数人いますが、皆さんプロフに嘘が多い方ばかりでした。
年収900万なのに、カードも持てない多重債務者。独身1人暮らしが、二人の子持ちシングルファザー。会社代表がただの防水工…会社の登記も無いのに、何故代表?大卒なのに中卒。
自称、温和で優しい方は、傷害の前科が何度か有り。
どうして、こんな不実な方ばかりなのでしょう?
事実が悪いのでは無く、嘘をついて体裁を整えないで欲しい…。
こんな方達は、自分の利益の為ならどんな嘘でも平気なのでしょうね。
皆さんは同じ様な被害、ありませんでしたか?
ブラックな人達を避ける、目安などありますか?

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 読書家さん  女性  25歳

    私は田舎の方なので、年収、学歴、肩書きで騙された事はありませんが、誠実と書かれてるのに遊び目当ての男性は多かったですね。
    私の場合は、メールや電話の時点で何かこの人、クセがあるなぁって思った時や人の話し聞かないで押し付けがましいなって思った時は早めに見切りをつけてしまいます。
    メール、電話が良くても会ってみた時にちょっとなって思った時もお断りしています。
    嫌な印象受けたけど自分に言い聞かせて付き合ってみて一年経って実は3又かけられてたことあってから、自分の第6感を大切にするようにしています。

  • 言葉にできないさんからのお礼

    そうですね、確かに言葉が巧みであっても、感覚的に違和感を覚える事はありました。
    自分の第六感…大事にして、冷静に判断してみます。
    有難うございました。

その他の回答

1 / 3 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ