お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 姉の事なんですが。

    匿名希望さん  女性  34歳

    カテゴリ:恋愛   回答:4

姉は、同じ会社に好きな人がいて、告白して一度振られました。
しかし、諦めきれず、月1、2回ほど、飲みに行ったり、ご飯に行って、そういう友達づきあいが一年続いています。
姉は、37さい、バツイチ子供なし、相手は34さい、未婚
はっきりしてもらいたく、もう一度告白したら、相手の人が、親に会う?とか、同棲する?と言われ、びっくりして、バツイチは親は大丈夫とか、色々聞いたら少し考えたい。と言われたそうです。
そこで、質問なんですが、ご飯に行くだけの友達づきあいで、交際期間もなく、同棲、結婚はありなんでしょうか?

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • なごみさん  女性  40歳

    ご飯を食べるだけの友達付き合いから、恋愛感情が芽生えることもありますよ。一年も友達付き合いを続けているなら、その彼の心中で、お姉さんの魅力、良さに気づき、惹かれ、気持ちの変化があったのだと思います。推測ですが、もしかしたら、その彼のなかでは、いつからか、お姉さんのことを友達ではなく、恋人として付き合っていたのかもしれませんよ。
    だから、2度目の告白の返答が、親に会う?や同棲する?になったのかもしれませんね。
    これは、あくまでも私の勝手な推測でしかありませんが、相談内容を拝読していて、私には、そう感じとれました。

    もう一度、その彼の気持ち、お姉さんとの関係を確認してみた方が良いと思います。

    お姉さんが幸せになってくれると良いですね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    とても参考になりました。姉には幸せになってほしいので、うまくいくことを願っています。
    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ