お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 写メ要求って

    さん  男性  31歳

    カテゴリ:恋愛   回答:5

いま、メールのやり取りしてもらっている方がいるんですが、お相手の顔をまだ知りません。

正直、会う約束する前に、顔だけでも知りたいのですが、どう切り出していいものやら…。

みなさんは、お付き合いしている方の、顔って知りたいですよね。

どういう風に聞いたら良いものでしょう?
それとも、あえて聞かないのがエチケットでしょうか?

教えてください。

ちなみに私の方は、写真公開しています。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • G.ウィルスさん  男性  46歳

    誰でもお相手の顔写メくらいは欲しいものですょ(^.^)
    聞かないのがエチケット…んなワケありません(笑)
    中には先入観がイヤで、写は見ずに会うのが先、派がいらっしゃる様ですが…。

    メールのやり取りの期間、頻度、内容、などで変わるので確かな事は言えませんが、直メールなんですか?
    サイト内メールだけだと相手の写を見るのに、相手に写メ投稿をしてもらわないとなりませんので、嫌がる女性も多いかと…。
    私ならまずは直にメール出来る様になってからにしますが、どうでしょう?
    サイト内メールだけで写真見せてと言っても難しかも。
    まあ、直してない場合、写真見せてもいい→じゃあ直メールで♪と、アドレス交換のいいチャンスにもなるワケですょねっ(笑)

    相談者様の状況が分からない以上、詳しいアドバイスにはなりませんが、
    話弾んだ時、話の流れで→いつもどんな服装→どんな髪型→どんな感じかなあ→写真みてみたいなあ~写メ交換。。。
    で、しっかりと意思を誠意を持って伝えれば、あとは相手の判断に委ねるしかないのかと。

    うまくゆくといいですね。頑張って下さいネ!(^.^)

  • さんからのお礼

    ご回答、ありがとうございます。

    G.ウィルス様、聞きだし方まで、ご教授していただき、誠にありがとうございます。

    自分は不器用なので、教えてもらっても、そうテンポ良く聞けるか、怪しいですが、がんばってみます。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ