お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 中距離での初デート

    匿名希望さん  女性  48歳

    カテゴリ:初めての出会い   回答:5

男性の方と中距離で初めて会う事になり会いました。

お互いの移動距離?時間を考えてその間をと思ったのですがお相手曰く「車の運転は大変なんだよ!」(分かる?的な言い方をされ)てしまいました。

普段私自身も運転するのである程度運転に関して理解していると思ってますし今までそんな事を言われる男性に出会った事がなくてちょっとびっくりしてしまいました。
「そんな言い方しなくても・・・」とその時思ったんですがそういう男性の方もいらっしゃるんだと思いその場を流しました。

会う場所を決める際にお相手からは遠いだの時間がかかるだの言われたのでお相手の運転時間を1時間半位で2時間は越えないように会う場所を考えて伝えました。(気持ち的に男性の方にも考えてもらいたいと思ってしまいましたがそっちが決めてって言われたので一応私が決めた?感じです)

私自身の車を持ってないため電車で移動できる場所で納得はしてもらったのですが私の移動時間は2時間半位でした。

もし今後もその方とお付き合いを前提に会うとなった場合
私は電車移動になると思ってます。

交通費だけで8・9000円くらい(往復)+2時間半の移動時間
自分の中でとても負担に感じてしまいました。この方と2回目に会う約束を未だ答えられずお会いする事に躊躇してしまってます。

私のワガママなのかもしれないのですが
負担に思いながらも会った方が良いのかどうなのか皆さんならどう思われますか?

また「一度会いに来て(迎えに来て)」と冗談めかして伝えてみたところ「遠いからヤダ 自分ばかり損してる」と言われてしまいました。それは仕方ないかもですが・・・

またこの方に何かを相談して決めようと思って聞いても「知らん」「そっちが決めて!」と言われたりしていて私は益々会いたいという気持ちが薄れてしまってます。
相手にはまた会いたいと言われてます。

マッチングできてもこういう感じで対応されるとアプリを続けるのもマッチングする事に対しても続ける事に躊躇してしまってます。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ