お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • どう思われているんでしょうか

    匿名希望さん  女性  33歳

    カテゴリ:恋愛   回答:6

初めての相談で長文で読みづらいと思いますが、よろしくお願い致します。

お互い30代半ばで婚活目的で月2〜3回お会いしている男性がいるのですが、半年以上やり取りしていて全く進展がありません。
連絡は毎日あるし、お会いするとお食事を奢って頂いたり気遣って頂いているとは思うのですが、お付き合いの話は恋愛に関する会話は一切ありません。
また趣味が微妙に合わず、会話が続かないせいか、デートしても、毎回ランチをして2時間もしないうちに「帰りましょうか」と言われ、解散になってしまいます。

友達に相談して「旅行いきたいな〜とか、結婚したいな〜とか言ってみて、何もアプローチされないなら脈ないから次に行きなよ」と言われ、試してみましたが流されてしまいました。
また今月に入ってからですが、アプリとは関係ない所で、他の男性から声を掛けてアプローチして頂いているので、正直気持ちがぐらついてしまっています。

お相手はしっかりしたご職業の真面目な男性なのですが、きっぱり諦めて次にいったほうがいいと思われますか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    どう思われているのかはわかりませんが、自分だったらそんな感じでのらりくらりとはされるのであれば、きっぱりと諦めるとかではなく、そのまま自分ものらりくらりと続けつつ、お声がけ頂いている他の方ともどんどん交流して、他に良い方が見たかった時点できっぱりさようならをします。
    お付き合いのタイミングも含めてご縁ですからね。
    でもどちらにしても会っても盛り上がらず、2時間くらいで解散になる人とお付き合いしても、、、という気はするのですが、そもそも質問者さんは本当にそんな方とお付き合いしたいのでしょうか?と思ってしまいました。

  • 匿名希望さんからのお礼

    早速のご意見ありがとうございます。

    メッセージを拝見し、耳が痛くなる思いですが、おっしゃる通り「この人と付き合いたい」というよりも、「こんなに長くやり取りしているんだから、今までの時間を無駄にしたくない」という思いや「次の人と上手くいかなかったらどうしよう」という気持ちが強いんじゃないかなと思いました。

    アドバイスの通り、のらりくらりで他の方とお会いしていて、縁があった方とお付き合いしていきたいと思います。
    本当にありがとうございました!

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ