匿名希望さん 女性 47歳
私もあまりに別人過ぎる人が現れて困ったことあります。
私の場合、私自身は写真を載せてないので、待ち合わせの時にこちらから相手を探すのですが、一度写真と全くかけらも似てない人がいて、見つけることができなかったことあります。それ以外でもかろうじて写真と一部だけ似てるだけの人も多いです。
思うに、この写真問題は年代差あるように思います。
私は30代の頃にもネット婚活してたんですが、その時は写真と違いすぎる人はほとんどいなかったように思います。
でも40代以降の婚活では写真通りの人の率がかなり減りました。やはり40代入ると男女共に容姿も顕著に衰えてくるので、昔の写真利用や加工をしてでもなんとかして出会おうとしてしまうんでしょうね。
こういうことは、他の方も少し書いてますが、容姿をあまり気にしてない人は、写真と実物が違っててもそんなに気にならないのかもしれないですね。
しかしやはり、写真とかけらも似てないのはさすがにどうかと思います。その人自身を信用できなくなってしまうんですよね。。そんなことするくらいなら、いっそのこと写真なしでいいんじゃないか?と思っちゃいますね