お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 婚活中のSNS

    匿名希望さん  女性  29歳

    カテゴリ:恋愛   回答:4

最近、他人の婚活ブログを見つけて読み込んでいました!
女の方でしたが、相手にあだ名をつけたりデートすることをアポって言ったり、何か独特の表現が多いなって思ってましたが、この界隈では隠語みたいなものが諸々存在するらしいです。
その中で知ったんですが、今まで会ってきた異性をExcelとかでリスト化する人がいるらしいんですよね。

備忘録みたいなものかなーと思ってましたが、どうやらチェックリストらしいんです。
そう考えるとブログも似たようなもので、こんな風にされて嫌だって感じた、とか、ここが良かったみたいな感想を書くだけのものでしたが。

もう二度と会う予定のない人でも評価みたいにして残しておくの、何か変なのーと思って見ていましたが、その反面で相手を観察する力を養ってるのかもって感じました。人は人としか比較できないので、自分がどのレベルまで理想を下げられるか…とか許容できるかって言うのを視覚化するためなのかなって。
ただの愚痴を書いてるだけならまだ分かるんですが、その人の詳細も残しておいて、事細かにデートの詳細を記載してるので、他人からのフィードバックももらいやすいようにって事かな?

ちなみにそのブロガーさんはこのアプリもやっているみたいです。その人にコメントすればいい話なんですが、誰もそのブログ自体には疑問を持ってないみたいだったので空気を読みました。こんな下世話な質問見つけて万が一傷つけたらごめんなさい。
でも、調べると婚活ブログとかTwitterの婚活垢ってめちゃくちゃ多いんです。やってる人って実際にいらっしゃいますか?なんの為にやってるのかを聞いてみたいです。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ