お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 4-50代の男性

    匿名希望さん  女性  28歳

    カテゴリ:恋愛   回答:5

28の女です。
こちらのアプリでは、4-50代の方からイイネを頂くことが多いです。

話してみると、ピチピチだねとか、
若いよねー、おじさんだけどいいの?とか…

メッセージしていてこの方達は年齢だけで判断してるの?って思う事があります。私は、年齢関係なく話してみようと思ってたのですが、メッセージを重ねる度にあまり健全なイメージが持てません。
正直、父親とほぼ同年代ですし、父親がそんな事若い子に言ってたらセクハラにしか見えません。

若さである程度好みの範囲であれば、誰でもいいのですか?私が歳を重ねたら、好きではいてくれなくなるのでしょうか?
嫌味ではなく、唯一気になる方が1人いるのですが、その方の本心を知りたい気持ちもありこの質問を立てさせて頂きました。一回り以上離れた人にイイネした事がある方にお聞きしたいです。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  50歳

    同年代にしかいいねしませんが、気になったので、回答を書きます。すみません。

    まだ婚活始めたばかりでしょうか。年齢関係なく話してみようと思われるのは、オープンマインドで素敵だなと思いますが、あなたの年齢で50代もOKにしていると、それこそ大量のいいねが来て、見る時間、お断りする時間も結構取られてしまいそうですね。

    まずは、ご自分の思い描く結婚生活と、それにふさわしいお相手像を考えて、少し絞ったほうが良くないでしょうか。ご自分の時間も精神も削られ過ぎることが防げるかと。お相手像がはっきりしていないなら、今は一人に絞らず、複数にどんどん会って、自分に合うお相手像をある程度形作っていく時期、と思ったほうがいいかもしれません。

    気になる人が、素敵な人なのかもしれませんが、この質問を見ると、ご自分の中に判断材料が少なくて、百戦錬磨の歳上で、耳心地のいい言葉などを言ってくれる人に行ってしまいそうで心配...。(もちろん、お相手もあなたも全く違う可能性もありますが、老婆心からですかね...)

    個人的には、早い段階でタメ口になる40~50代は、避けたほうがいいと思います。対等に話し合える夫婦にはなれなそうですよね。それも、あなたがどういう関係を望むかですが...

    よいご縁を願っています。

  • 匿名希望さんからのお礼

    親切なお言葉、ありがとうございます。
    老婆なんてとんでもありません。
    年齢が倍近いとは言え、本当に素敵な方も沢山いらっしゃるので、良くも悪くも年齢差を軽く見すぎていた所があったのだと思いました。

    ゆくゆくは親の介護も控えてます。仰る通り、自分の希望を今1度見直してみようと思います。

    ありがとうございました!

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ