お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 未解決

  • 人間味がない

    YYさん  男性  31歳

    カテゴリ:恋愛   回答:13

自分が今悩んでいることです。
人間味がない、一言で言えば人間らしさがない、人間的魅力が感じられないということです。
表情が無愛想で機械的、どうしても笑顔ができないのが特に強いコンプレックスです。
最低限の会話はできていると思うのですが、口の尖った感情がこもってないようなぶっきらぼうな話し方をしているように思います。
容姿(オーラ?)も悪く、人と話す時に相手に怪訝な表情をされることもしばしばあり、電車に乗る時もなぜかいつも自分の隣だけ空いているというようなことが起きます。
アプリでは一度会ったら返信頻度が落ちるまたは返信が来なくなる、もう一度お会いしたいというと予定がわからないとかやコロナを理由にお茶を濁されるということが続いています。
その割にもっと自信を持っていいと思いますとかとよく言われますが、お世辞なんだと思います。
昔からこんな風だったので、交際経験が未だにありません。
周りのほとんどが経験のある中、自分は一度すらないという感情に支配されてますます落ち込んでしまいます。
結婚したいと考えているのに交際経験すらなく、土俵にすら立てていないのが悲しく、悔しいです。
やっぱり会話はできても表情がおかしい、笑顔が出ない、容姿も少し異質ともなると厳しいのでしょうか?
自分を変えて誰かの一番になりたいのですが、どのような身の振り方をしていいのかがわからない状況です。
どんどん落ち込んで暗くなっていく自分が怖いです。
ちなみにこれまで通算で20人ぐらいには会っていると思います。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ