お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • OKのお返事のときに…

    匿名希望さん  女性  26歳

    カテゴリ:youbrideの使い方   回答:5

先日、とても素敵なお申し込みを受けることができました。
ぜひ、メールのやり取りをさせていただきたいなと考えているところなのですが、何となくお相手が負担する料金のことが頭を過ぎりOKのお返事を出せずにいます。
そこで、OKのお返事を出す時に私の方からお申し込みさせていただきたい内容を送ったら失礼になってしまうのでしょうか?
(私の方にはアンケートの回答等でいただいたチケットがあります)
せっかくいただいている素敵なお申し込みなので、できればお互いに何の負担もなく始めてみたいのです。
感じ方は人それぞれに違うとは思いますが、ぜひいろいろな方のご意見を聞いてみたく、アドバイスを頂けませんでしょうか?

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  自信ある!  BEST

  • TrueLoveさん  女性  46歳

    貴方の気持ち良く解る気がします。

    相手の方が素敵そうだから、OKして、実際申し込んでもらえるか不安なのでしょうね。
    それほど、お付き合いしてみたいお相手なのでしょう。申し込まれて良かったですね^^。

    そこで、上手にお相手をその気にさせる(注目させる)対処を考えてみました。これは、ステイタスの高い方へのお返事で、私が成功している例に基づいた例でもありますので、ヒントにしてくださいね。

    ○すぐにOKする。
    ○そのOK文に「お申し込み下さり有難うございます。貴方のお申し込み文の○○と、PFの○○がとても共感しました。
    是非、メールからお近づきになりたいと思います。
    そこで、こちらは、チケットを持っていますので、こちらから申し込んでも良いなとも考えましたが、物理的に難しいようですので、その分は、お付き合いに発展しましたら、お返しできるかもしれませんね^^。
    ぜひ、メールからよろしくお願いします。」
    …等と載せる。文面はもう少し砕けた文面で良いと思います(私のお相手は年齢が高いので。笑)。

    これで、貴方の真意は伝わるかと思います。

    男性は、どんなにステイタスの高い方でも、こんな風に女性から認めてもらえば嬉しいものですよ。

    ただ、1つだけ。
    実際に会うまで行くまでに、「そんな筈じゃなかった」という事実がないとは言えませんよね。まだ、バーチャルな段階ですから。だから、余り、大きな期待感だけで、盛り上がらないでね。
    ま、その時は、ここに来て相談すればいいけど(笑)。

    とにかく、頑張ってみてね。
    そして、お付き合いまで発展したら、その時は何倍にもして、返してあげましょうねヽ(^▽^)ノ

  • 匿名希望さんからのお礼

    丁寧な回答ありがとうございます。
    自分では自覚していなかったのですが、TrueLove様の言われるように、本当に申し込んでもらえるのか不安に感じていたのかもしれません。
    いただいたアドバイスを参考にさせていただいて早速、返信してみようと思います。うまくいくかどうかは分かりませんが、うまくいった時には機会を見つけて何倍にもして返せるようにしようと思います。
    本当にありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ