お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 初回 車 あり?なし?

    匿名希望さん  男性  33歳

    カテゴリ:初めての出会い   回答:16

初回に車に乗せたり、乗ったりはありだと思いますか?
エリアは都内、近郊など。

初回に車(ドライブなど)を提案する男性にどう言う印象ありますか?

初回に車(ドライブなど)の提案を受ける女性にどう言う印象ありますか?

男性に誘ったり提案した事ありますか?
女性に誘い、提案にのった事ありますか?
ある場合で何か理由があればお聞きしたいです。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    批判を受けるかもしれませんが、私は乗った事がありますよ。地方住みですが何度もあります。

    でも人に寄りますね。
    あと「ドライブのみ」というのは無いと思います。
    ドライブのみだと、お店に入って人に見られたら困るのかなとか、下心あるのかなとは思いますね。

    大体が、
    ①待ち合わせ場所→合流して相手の車で目的地に移動
    ②待ち合わせ場所でお茶か食事→もっと話したいので2軒目行きませんか?と誘われて考える

    こんな場合です。
    ドライブスルーなんかもあります。

    ①はやり取りも長く、会話内容に好感を持っている人です。自分も会ってみたい相手で自分が誘ったりした場合です。
    ②は現地集合現地解散にするつもりの時です。
    早めに着いて、車も分からないように停めておきます。
    ①②共に場所は自分で決めていました。

    私は車に乗るよりも身元がバレる方が怖いです。
    なので画像も出さなくて相手の画像がないのも気にしないのですが、画像がないからか、男性の方は今まで100%、私がいるのを確かめて外見を確認してから現れましたね。笑

    相手だってよく知らない相手を自分の車に乗せるのはリスクがあると思うんですよね。実際男性側が被害にあった話を聞いたことがあります。私は付き合うまで自分の車には乗せないです。
    下心も別になく足になって下さる感じがほとんどでしたよ。
    次回に繋げようとしてこられるので嫌な事は言われない感じですかね。

    普通の人は仕事などもありますから下手な事はしませんし、何かに巻き込まれる時は最初から犯罪目的なんじゃないかと思ってしまいます。それか、怒らせたりストーカーになってしまうとか。
    正直危ないとは思います。最初から犯罪目的なら見抜けないかもしれませんよね。運が良かっただけかもしれません。

    やり取りも短いのに会う時(顔を確かめたいのだと思います)は現地集合現地解散です。若い時、ネット歴が浅い時に変な人にあった事ありますよ。歳をとってからはやり取りを長くして自分が会いたいと思って会うようになりました。(早々に会いたいと言われたらやめるなど)

    あと必ず昼間にするのと、車に乗らなくても何かあった時の為に書き置きを残して外出してました。
    男性も女性も用心にこしたことはないと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。
    面白いですね。全体的にもともで建設的な回答だと感じました。この様な回答を頂けるとは思わなかったです。
    批判を受けるかも…流石に勝手に批判されたり否定される事ではないと思いますがその様な人が圧倒的に多い。
    リスクがあるのは車に限った事ではないと思います。
    車だと万が一の場合より高い可能性があるだけな気がします。
    乗せる側、乗る側双方にリスクはある気がします。
    逆にまともな人であればその様な事をするならより軽率な行動は取らない気がしますけどね。
    他の人の回答で何も考えてない。軽い人などとありましたが逆に貴方がたは何を考えてるの?乗らないから軽くないの?乗らないから何か考えてるの?
    車に乗る事云々がいいとは決して思わないですがなんだか色々履き違えてる人が多いなと思います。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ